伊雲館

絵描きやゲーム制作等の創作の備忘録に

ゲーム風イラスト企画のキャラクターデザイン

東方projectにインスパイアされた南西projectというゲーム風楽曲のトラックがyoutube やbandcampに上がっています。その南西project に感化され、二年以上前から南西project 風の作品の構想の断片を文章として記録してきました。そして、ここ最近になってイメージをアウトプットするために、楽曲化やキャラクターデザイン、ゲーム化を試み初めています。その中でもキャラクターデザインの制作に本格的に着手し始めています。

まぁようは東方のように最初ステージがあって、ステージを進むとボスが居てというような構成のゲームの空想です。東方では6面+Extraまであります。今回は二作目になる予定のプロットとキャラクターデザインのラフを上げていきます。

タイトル:北東暁廻月 ~ The Moon sky Megalopolice

テーマ:鏡の世界の月

この世界には伊雲家という貴族の家系が伊雲財閥という秘密裏に調査する組織を結成していました。伊雲財閥の面々はある日遺跡の調査を行ったところ、古代の卓越した技術で作られた物品がいくつも見つかりました。その中でも歪な見た目の環状の物体を見つけました。後に調査によって異界へのワープホールであることが判明しました。財閥はワープホールへ調査隊を派遣し、遺跡の調査から異界ワープホールの調査へとシフトチェンジしていきました。

一方、主人公の一人である伊雲家のウズハは、独断と偏見により伊雲財閥とは別にワープホールへ向かいました。また、ウズハの知人である竜の巫のリュウコもウズハの行動を怪しげに思い、ウズハのあとを追いました。

キャラクタープロット:五面ボス

f:id:Shikinobu:20201203095305j:image

ボス リボン・ディアスタシー(ディア、リボン)
種族:鏡面世界の月人
性格:気まぐれ、自由気まま、好奇心旺盛

 

今回はここまで〆

 

h1 { color: #6594e0;/*文字色*/ /*線の種類(点線)2px 線色*/ border-bottom: dashed 2px #6594e0; }