伊雲館

絵描きやゲーム制作等の創作の備忘録に

マイクラでマグマキューブに初期スポーンに飛ばされた話

最近私は就活で焦っています

知り合いはインターンシップや書類選考で色々試行錯誤している中、就職活動に手をつけてません!

何をしていたか?

イクラやってました

中古のPSPや最近頑張ってた絵描きの書籍を放置して、マイクラずっとやってましたね

イクラの前はApexやってましたが、最近はApexもやってませんorz

親友とできるゲームということでマイクラを選びましたが、最近は何故か親友はマイクラをオンラインサーバーが使えず、更にはPS4にすらログインしてくれないという...

なので、最近はネザーの整地をしてましたね

 

ここから本題です。

私は3月の初頭にマイクラを初めてから、サバイバルのハードモードで建築もレッドストーンも色々やってきました。

特にソロプレイの時は今でもネザー探索に没頭してますw

初めてのガスト退治にマグマに飲まれたり、整地してチェストで整理してるとピグリンが襲ってきたり...

そして、今回話すのは、マグマキューブに襲われた話です。

因みに私調べでのネザー危険Mobランキングを見せます。

一位 ガスト

二位 マグマキューブ

三位 エンダーマン

ガストは分かりますが、マグマキューブは対処しようと思ったら倒せますよね。

でも、マグマキューブは分裂するので、対処にかかる時間が長い❗

逃げたとしても、逃げた先がマグマというのも...

そして一番厄介なのが分裂した際の攻撃力で、今回の話に繋がります。私はネザーの天井に氷上ボートの駅を作っていたんですけど、その狭い空間の中でマグマキューブがスポーンしてたんですよ。弓で撃てば倒せるかなと思って一番でかい状態のやつを倒したら、当然三体に分裂するんですけど、そこで三体が狭い空間の中で攻撃してくるものですから、視界が悪くうごけない状態が続き...やられてしまいました。

リスポーンすると、あれと思って見渡すと、初期スポーンやんwってなって。

そこから整地途中のネザーまで徒歩で行く事になります...

皆さんもマグマキューブには気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

h1 { color: #6594e0;/*文字色*/ /*線の種類(点線)2px 線色*/ border-bottom: dashed 2px #6594e0; }